口臭治療(本格的な専門コース)

口臭でお悩みの方が対象です。口臭治療に関するお悩みなどご遠慮なくご相談ください。口臭専門治療は自費診療となります。 当院ではオーラルクロマによる簡易検査は無料ですが, その他の精密検査は自費で行っています。歯周病などによる病的原因の場合は, 歯周病の治療が必要です。その際は保険診療となります。まず口臭が気になる方でも, まず気軽にお電話でご相談ください。

1. 自分の口の中のニオイが気になる方
  2. 家族もしくは友達から口が臭いといわれて悩んでいる方。
  3. 口のニオイがきになるのに, 問題ないと言われた方。
  4. 長い期間(例小学校から等)口の中の臭いでお悩みの方。

当院の口臭治療

当クリニックは, 口臭治療の第一人者のDr.HONDAのほんだ歯科提携クリニックとして認証を受けているため, 基本的には, ほんだ歯科口臭外来と同じ手法で診断し治療を行います。

口臭治療の流れ

口臭治療は, 以下のステップで進みます。

まずはお電話でご予約下さい。

電話番号: 0859-26-3535 その際, 予定をお話させて頂きます。

その後書類(生活調査票など)を送付いたします。

生活調査表 - 1

生活調査表 - 2

生活調査表 - 3

2週間の食生活, 口臭の状態を記載していただきます。もし生活調査票をダウンロード可能であれば来院回数が1回減らすことが可能です。ダウンロードが可能な方は電話で一言伝言して頂ければ, 来院時に治療が即座に開始できます。

口臭についての悩みを当院にて詳細にお聞きします。

多数の検査結果に基づき口臭の原因をつきとめます。

治療

症状に応じ, 口腔内環境の改善またカウンセリングを主体とした口臭への対応を行います。適切な消臭剤, 生活習慣の指導も行います。(診療時間は2時間~2時間30分です) 初回検査料金(カウンセリングあり);22,000円 初回口臭予防グッズなど含めて合計33,000円程度かかります。当院では口臭カウンセラー(本田式口臭外来認定歯科衛生士)が対応致します。

再検査

口臭測定器による検査, 唾液の検査, 舌の検査など再検査を行います。検査結果をもとに口臭が改善されているかを判断します。診療時間は1時間~1時間30分です。 再検査料金;1,1000円

その後定期的なお口の管理に入ります。

口臭関連商品

以下のリンクから購入もできます。 当院で購入して頂いてもかまいませんが, 来院ができないなどのときは下記をご利用ください。 エクセレントブレス商品購入はこちら

2種類の口臭測定器

オーラルクロマ

口腔ガス中の口臭の有無の判定と, 口臭の3大要素ガス(硫化水素・メチルメルカプタン・ジメチルサルファイド)がどのくらいのガス濃度があるのか分析し, 口臭原因をより明確に致します。

BBチェッカー

口腔内ガスと呼気ガスによる口臭有無の判定と, その主要な口臭成分とされる揮発性イオウ化合物をはじめとして他の生体ガス成分の総量を科学的に分析, 測定いたします。小型でありながら大学病院等にしか設置されない大型のガスクロマトグラフィーと同等の性能を有しており半導体ガスセンサーにより, より高い測定精度を確保します。